赤ちゃんと気持ちが通じるファーストサイン&ファーストトーク教室【焼津市、静岡市】

■赤ちゃんとサインで楽しくお話しよう♪

ファーストサインはママの顔・手・声のサインでお話ができる

生まれてすぐから出来る親子のコミュニケーションです。

赤ちゃんの気持ちが知りたいママにおススメです。


ママがサインを出しながら気持ちを伝えていく事で

赤ちゃんも自然とサインを出して気持ちを伝えてくれるようになります。

赤ちゃんのサインをみつけるのが楽しくなりますよ♪

★ねんねお座り位のお子様

★ハイハイ~2歳位までのお子様対象

と2つのクラスに分けて発達に応じた教室しています。

少人数予約制です。


ファーストトーク教室は子どもの「言いたい・伝えたい」を親子で一緒に育むお教室です。

【心と言葉のスキンシップ】を大切にし、

テーマ(例:そーっと・ありがとう・一緒に・じゅんばんこ)にそった関わり遊びを体験しながら

「思いやり」「社会性」「表現力」を育む教室です。

「魔の二歳児」と呼ばれる時期の子どもへのサポート事例を具体的に紹介していきます。


★対象年齢:2歳~幼児期

講師
ファーストサイン教室 SmileMagic
開催
焼津市、静岡市
対象年齢

備考
妊婦可、パパ可、出張可、子連れ可