ママのための産後ピラティス【大阪市西淀川区】

■がんばるママの息抜きに

ママの体には、妊娠してすぐにレラキシンという赤ちゃんが産道を通るために体全ての関節が緩むホルモンが出ます。


関節が緩む事によって、腰痛、肩こり、股関節の痛みなどが出てきます。


このホルモンが産後すぐになくなると思いきや、実は産後3ヶ月が一番ピークなんです。


産後3ヶ月後、もしできれば産後すぐに、ピラティスやストレッチで「ゆるめて」「整えて」「ひきしめる」ことで、肩こり、腰痛、頭痛も軽減されやすくなります。

育児は365日24時間体制。おやすみなんてないですよね。

 

肩凝りや産後太りはもちろん、何よりも家から出て、日常からちょっと離れて、スッキリしたい!お洒落もしたい!って思うのはみんな一緒。

 

ママたちが集まることで、ちょっとほっとする、そんなリフレッシュの場にしていただければなと思っています。

講師
ヨガスタジオニーマ所属 Naoko
開催
大阪市西淀川区
対象年齢
0歳~1歳半くらい
(ハイハイからつかまり立ち程度まで)
備考
妊婦相談可、パパ相談可、出張相談可、子連れ可